AndroidTMOS4.2以下向け
フォトコレクションアプリ
利用条件の変更について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年11月30日をもちまして、更なるセキュリティ向上の観点から、AndroidTMOS4.2以下向けフォトコレクションアプリの提供を終了いたしました。
対象機種をご利用でお手続きがお済みでないお客さまは、ご利用機種をご確認のうえお手続きいただきますようお願い申し上げます。

【対象機種】

【必要なお手続き】

   

グループA

<フォトコレクションプラス>

2017年12月1日以降、現在お使いの機種からフォトブックおよびL判プリントをご注文いただけません。現在お持ちの「プリント権利」「いちねんご利用特典」は、AndroidTMOS4.3以上の機種でご利用になれます。フォトコレクションプラスを解約される方は、「ドコモオンライン手続き」よりお手続きをお願いいたします。なお、解約後は現在お持ちの「プリント権利」「いちねんご利用特典」が失効し、ご注文履歴が消去されますのでご注意ください。

解約は「ドコモオンライン手続き」よりお手続きをお願いいたします。

<フォトコレクション>

現在お使いの機種では、2017年12月1日以降フォトコレクションアプリをご利用になれません。(AndroidOS4.3以上へバージョンアップ済みの一部機種を除く)
2017年11月30日までにアップロードした写真はPC版フォトコレクションWEBアルバムから引き続きご利用になれます。

【ご注意】
フォトコレクションアプリは、ご利用機種の修理受付期間終了時点でサポート・動作保障外となりますのでご注意ください。
ご利用機種の修理受付終了年月については、修理受付対応状況よりご確認いただけます。修理受付終了年月は変更となる場合がありますので、ご注意ください。
修理受付対応状況

   

グループB

AndroidTMOS4.3以上にバージョンアップ後、最新アプリのインストールで引き続きご利用になれます。

            
  • ・AndroidTMOSのバージョンアップについてはこちら
  •         
  • ・最新フォトコレクションアプリのインストールは        

【ご注意】
フォトコレクションアプリは、ご利用機種の修理受付期間終了時点でサポート・動作保障外となりますのでご注意ください。
ご利用機種の修理受付終了年月については、修理受付対応状況よりご確認いただけます。修理受付終了年月は変更となる場合がありますので、ご注意ください。
修理受付対応状況

ドコモは、今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【フォトコレクションアプリに関する問合せ】

トップへ戻る