ドコモメールアプリの
「フォトコレクション画像アップロード機能」
をお使いのお客様へ

 平素はドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 一部の機種において、ドコモメールアプリからフォトコレクションへ画像をアップロードできない事象が発生しております。
 対象のお客様におかれましては、回避方法を用いてご利用いただきますようお願い申し上げます。

 ※ 2015年夏以前に発売されたAndroidOS4.3以上の機種(一部除く)

<事象の詳細>

 フォトコレクションアプリをインストールしている一部の機種で以下の事象が発生します。

 ドコモメールアプリからフォトコレクションに画像を保存しようとすると、フォトコレクションのインストールを促す画面が表示され、フォトコレクションへ画像のアップロードができない場合がございます。
 以下の画面が表示された場合、フォトコレクションへのアップロード方法をご確認のうえアップロードをお願いいたします

フォトコレクションへのアップロード方法

① 以下の画面が表示されている場合は「キャンセル」をタップします。


② 「メニュー」アイコンをタップします。


③ 「共有」をタップします。

④ 「フォトコレクション」をタップするとアップロードが始まります。

※ アップロードした画像・動画の反映には時間がかかります。

※ 写真・動画のアップロード、ダウンロード、閲覧等の際に、ご利用の通信回線に応じた通信料がかかります。

Tips
一度端末内に画像を保存した後、フォトコレクションアプリからアップロードすることもできます。

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